SSブログ

コンブチャ! 昆布茶じゃなくて! [健康・美容]

めざましテレビで紹介してたわね。

不思議な飲み物 「昆布茶じゃない」コンブチャ!

正式には【ハーブアブソリュートコンブッカ/kombucha】っていうそうだけど。

1970年代の日本で大ブームを巻き起こしていた
「紅茶キノコ」のことで、
紅茶に菌と酵母を加えた、発酵飲料のことだそうよ。

現在は【紅茶キノコ】と言わずに【コンブチャ】と言ううのね!

アメリカ西海岸にセレブ達がこぞって飲んでる菌活飲料らしくって、
菌活とは健康や美容のために積極的に発酵食品を食事に取り入れることだそうよ。


コンブチャには、200種類以上の植物原料が使用されてて、
乳酸菌、酵素、ポリフェノール、ミネラル、ビタミン、アミノ酸が
た~っぷり含まれているんだって。

ポリフェノールをとることで、細胞の老化を抑制し、
アミノ酸、ミネラル、ビタミンと共に、元気な体を作り、

乳酸菌や酵素は、
腸の善玉菌を増やして、腸内環境を整える作用があるんだって~。


発酵飲料だから身体に悪いわけはない気がするわね。

コンブチャは、一杯たったの25キロカロリー。
飲み方自由。そのまま原液でも飲めるし、
お水や炭酸で割って飲むのもいいんだって。

あと、ヨーグルトやカットフルーツにかけて食べるのもいいそうだよ。
それから、ビールやカクテルなどのお酒にプラスするのもおススメだって~。

あらあら、いろいろ使えていいねぇ。楽しめそう♪
子供にも安心。家族みんなの健康との美容と健康にって。

でも、どんな味がするんだろう。

テレビで試食してたけど…
においは紅茶のにおいで、味はアップルティのようなレモンティのような味だって言ってたぁ。

香りがよくて、飲みやすそうなイメージね。

ミランダ・カー、オーランド・ブルーム、ハル・ベリー、リンジー・ローハンなどなど、
有名なハリウッドセレブ達が、ハマっているそうよ。


日本でも、去年の12月から
「池袋マルイショップイン」というお店で取り扱っているそうね。

「コンブチャ」、ちょっと調べてみたら、ネットでも売ってるみたい。

今アメリカで話題の発酵紅茶「コンブチャ」で
健康と美容に・・・ちょっとあやかろうかな^^


楽天でも六冠達成ですって。







スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。