SSブログ

ハロウィンなぜ仮装するの? [シーズン]

そろそろハロウィンですね~!

ハロウィンは、10月31日に行われるイベントです。

ハロウィン1.jpg

最近は日本でも、ハロウィンが年々盛んになり、大人から子供まで
仮装やパレードを楽しんでいるようです。


では仮装はどうしてするのでしょうか?

ハロウィーンの10月31日はあの世からこの世に魔物がやってくる日ですから、
この世にはとてつもない数の魔物が来て沢山魔物がいるようになるの訳です。

ちょうど日本のお盆と同じようにあの世からこの世に戻ってくる訳ですね。

これらの魔物が人間に取り付き、あの世へ連れて行こうとするのです。

人間はそんなに早くあの世へは行きたくないので、
同じようなお化けの格好をして魔物の仲間だと思わせるのです。

そうすればとりあえずは安心。魂をとられることもありません。

また、この世に出てきた魔物たちが、
この世の人間の怖い姿を見て驚き怖くなり逃げていってしまうという説もあります。

そんな意味合いのある仮装のための衣装、大切ですね(笑)

そんな時ネットで調達って便利ですよね!







スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。